2021年1月10日

BitCoinの上昇が止まらない

年末にビットコインの話を書き、新しい年を迎えた途端に一気に上昇を始めました。
新型コロナで世界中の人に自由時間が増えました。特に、年末から正月にかけては顕著に表れたのでしょうか大きく上昇して、2021年1月11日午前7時現在では日本円で425万円辺りです。
1ビットコインを持っていたならこの一年でほぼ10倍です。

しかし、変動が大きいので売買には注意が必要で安易に買ってしまうと危険です。
大きく下がった時にはチャンスですが、世界情勢に左右されるので何とも言えません。
世界の強気な評論家の予測では、まだまだしばらくは上昇するような意見が多いのです。
現金が多く出回り、価値が薄れているので危険を承知で少々はこれらの暗号資産に投資を始めた人が多いのでしょう。

ビットコインは、コインチェックというマネックスぐグループ(8698)の傘下である販売所で購入が可能です。
例えば、日本円で1000円辺りで練習をすると面白いです。
何といっても年中休みなく変動し、売買可能ですから土日が不可能な株式投資とはまた違った面白みがあります。

資産運用は、勉強すればするほど効率よく増やせるようです。
株式、投資信託、暗号資産、FX投資など、どれも慣れれば簡単です。
余裕の資金で小額から練習して、自分の小遣い稼ぎをされたらどうでしょう。

下のコインチェックのサイトにマウスを当てて現在の価格をご覧ください。
他の暗号資産には手を出さず、先ずは、ビットコインから始めるべきです。